毎日が日曜日-今日も出不精、俺もデブ

40代の引きこもりが部屋にこもりながら金を稼ぐ事を0からスタートした裏話(愚痴)である

私が「HatenaBlog」に登録した理由

初めまして、こにゃにゃちわ。
ニート歴3ヵ月のテトラと申します。

7月に会社を退職してからニート生活を送っています。
退職の経緯やらランサーズ・クラウドワークス・ドロップシッピングなど知識がない状態0からスタートしてます。
興味がある人は、ひきこもり.コムを見てみて下さい。

xn--w8jm5gwcwb.xn--tckwe



こちらのブログでは、未経験で0からスタートしたおっさんがアフィリエイトとか実際にやってみたけど『うまくいかないじゃん』『えーっ、マジで!』などなどの愚痴を書いていこうかと思っています。

はてなに登録した理由


40超えたおっさんが会社退職すると次の会社へ転職するのって難しいよね。

マジで。
普通にお祈りメールばっかだし。
まーそれは、本人にし実際に経験した人しか分からない。

てか入社したからってブラックなとこだったら・・・。
私の場合は、ほとんどブラックな会社が多かったですね。
良いところだと思っていた会社は倒産するし・・・。

人のブログとか読んでたりするとイイナーって思う。
隣の芝生は青く見えるてきな感じですかね。

そんな感じで「はてな」に登録した理由ですが。
私のスマホにスマートニュースが登録されていてはてなのブログを読んでるとアフィリエイトの記事書いてる人達が谷のみなさんみたいな事を書いてる事がある。
谷のみなさんってなんだろうと、ずーっと思っていました。
アフィリエイトに特化した谷に住む集団がいるのかなと。

詳しい人が、いっぱいいるのかな。
私も生きていけるような金額が稼げるようになったら横で繋がれればなぁとか。
谷に行けばナウシカに会えるのかなぁとか。
孤独死は40代のほうが多い』らしいから繋がっておいた方が良いかとかとか。

そんな興味からはてなに登録してみました。
出会えるチャンスがあったら、よろしくお願いします。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

f:id:tetora2016:20161026235236j:plain



初心者アフィリエイトなので何か本がないかモエモエしてた頃、10月初旬だったかスマートニュースよりはてなのカテゴリからクレジット関連のブログを書いてる人の記事を読んだ。
ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』の感想が書かれていたのがタイミング的に良かったから購入して勉強中。

全てが初めてなので新鮮でした。
まだ読んでる途中なので理解で出来ないとこも出てきそうですが。
分からないとこが出てきたらネットで調べれば補完できそうです。

ひきこもり.コムドメイン取得したけど・・・『特に利用がなければ日本語ドメインはやめておこう』って書いてあるんですがっ!

マジかよっ

マジかよマジかよマジカルタルルートだよ。

・・・
・・・・・
・・・・・・・。

まっいっか。
やったもんは、しゃーねーし。

因みに著者のかん吉氏は、ヨメレバ・カエレバを作成した人との事。
使ってみました。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

菅家 伸,かん吉 ソーテック社 2016-10-08
売り上げランキング : 655
by ヨメレバ

 

ブログ


『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』に書いていた。
ブログは、自分史であり、備忘録になります。
データだけでも取っておけばよかったと後悔しています。


その昔、私もブログを書いてたことがあった。
知ってる人は、知っている知らない人は、知らないゲーム。
当時セガから発売されたファンタシースター

それのオンラインゲーム「ファンタシースターユニバース

昔は、オンラインゲームにハマってファンタシースターユニバースの事ばかり書いてた。
今でもファンタシースターユニバース日記で検索すれば1ページに表示してるし。

アクセスは、全然ないけどデータが残ってる。

あの時、アフィリエイトとかやってたら稼げてたのだろうか。
今から再度、ブログ再開すれば儲かるのだろうか?

f:id:tetora2016:20161026235517j:plain



冒険と妄想が暴走が爆走するRPG・・・こんなの見たらヤりたくなるじゃないですか。
ファンタシースターオンライン2か~。。。
面白そうだなぁ・・・って、ゲームやってる時間があったら商品UPしないとっ!

最後に


ニートになると、誰も見てないから怠ける事が出来るんですよね。
そんな無駄な時間ないのにスマホ見たりアニメ見たり漫画本見たりゲームやったり。

元があるみたいですが、あるめりっく (id:arumerikku) さんのトコで読んだ『ちんちんをいじらない。』は、共感しました。


またまたねー。